露山堂

40173
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

原因が特定できなかった・・ - kuro

2017/09/22 (Fri) 18:50:48

メールが緊急停止。すぐにウィルスチェックが動き始めて駆除しました。問題は時間。事前に検索でいろいろなサイトを見ていたのでメールによるものかブラウザで見たホームページによるものか原因が特定できませんでした。
ウィルスは悪質なものでキーを打った履歴を送信するものです。仕方がないので駆除後にすべてのパスワードを変更しました。しかし・・・100%安全とは思えません。複数のウィルスチェックソフトをかけるはめになりましたよ。困ったものですね。

また詐欺メールが横行していますね - kuro

2017/09/06 (Wed) 07:44:49

差出人のアドレスを見るとアメリカからのようですけれど
口座番号を教えろという内容で一日に何通も送り届けていますので自動送信のようです。アドレスはどんどん変えているしフィルターを通過してしまうし困ったものです。
1200万とか300万とか送付という内容ですがそういうお金を扱うこともないので、受けとったらおかしいと思うのにね。開封したらアウトというパターンかも。気をつけてくださいね。

鉄道マニアの方へ - kuro

2017/07/28 (Fri) 20:16:37

知り合いの方からいただきました。
面白い企画だと思います。ぜひ協力してあげてくださいね。小学生のお子様だと楽しまれるかも。
画像が小さいのですけどお許しください。

これは防府でのイベント - kuro

2017/08/26 (Sat) 20:28:02

三田尻の英雲荘でのイベント案内です。お酒好きの方には朗報かもね。

県立大学からのお願い - kuro

2017/07/23 (Sun) 23:44:22

9月17日にボランティアを募集されているようです。
画像が小さいので見にくいでしょうけど
7月28日までに県立大学の吹屋さんに連絡とありました。

カブトガニ観察会のお知らせ - kuro

2017/07/22 (Sat) 15:21:07

原田先生主催のカブトガニ観察会は、7月23日午後1時から千鳥ケ原干潟。集合は乃木浜総合公園駐車場。8月6日(日)山口湾。集合12時集合場所は周防大橋東側の幸﨑公園駐車場。私は両日ともに仕事があって行けたとして午後15時くらいかなぁ。この頃参加者が少ないのでみなさんよろしくです。

ちょっと面白い文(^^) - kuro

2017/07/17 (Mon) 21:50:23

長州人にそして長州を愛する人に<拡散希望
今一度この長州(今の山口)が存在し得たことについて問うてみたい。
長州征伐を先人が防ぎ得たのはなぜか。兵力から考えると、わしらが絶滅したとしても不思議はない状況じゃった。
もう一つ、アヘン戦争が私達先人に与えた恐怖はどねーなもんじゃったか。それにどう対抗しようとしたのか。
ここに長州人と自覚するあんたが今ここにいる答えがあると思んじゃがいかがかいの。
おまけに今の政府は当時の幕府となんら変わらない状態に陥っていると考えるのは考えすぎかいのー。アメリカ様・中国様じゃわ。原発やら基地問題もそうじゃし。
高齢者の方々に。
なぜこれを言うかというと、この長州で多いのは私も含めて高齢者ばっかしじゃがね。田舎じゃ子供の姿を見るとびっくりじゃわ。
終活?、墓終い?。何を惑わされていらっしゃる。
昔を見てみんさい。100年も200年も経ったらなーんもありゃせんが。ほっておきゃ草が生えて隠すか崩れていくか腐ってしまうかじゃろ。
ばかなこと考えんで次の世代のことを考えようましょうや。
ついでに・・・余計なことじゃけど。あんたが貯めているお金。こりゃ死に金じゃわ。
金が動いて人も物も動く。どうこれからの人のために活かすか考えんさいよ。
今、期待されのはジジババパワーじゃ。これしか今の長州にないじゃろが。
若い者って?
あんたね。誰か動くと思うたら大間違い。先人は口開けて待っていたんかいの。そこじゃがね。あんたしかおらんて。

クラシックカーが集まるとか - kuro

2017/07/03 (Mon) 07:23:55

こんなポスターを見つけました。昔の車を間近に見ることができそうですね。

その他に - kuro

2017/07/06 (Thu) 20:12:39

ネットを見るといろいろなポスターが掲載されています。これもちょっと面白そうですよ。

ヒアリが日本上陸したそう - kuro

2017/06/19 (Mon) 09:05:20

気になったので調べてみました。
体長が2.5~6ミリ
何度も刺す
軽度 熱い痛み 10時間で膿が出る
中度 部分または全身にじんましん
重度 呼吸困難 血圧低下 意識障害
見分け方 赤茶色(あめ色)
     だが腹部(おしりとか普通に言う部分)が黒い
     その縞模様は1つが目立つ
しかし・・・小型のアリは身近にいろいろいます。草取りではよく見ますよね。とにかく写真を見て見慣れておくことだそう。

オオキンケイギクだった・・ - kuro

2017/06/09 (Fri) 09:51:02

テレビをふと見ているとキバナコスモス?と思っていたらオオキンケイギクの話題でした。で・・・違いはどこなんだろ。調べてみたら葉の形。ヘラのようなのがオオキンケイギクで深く切れ込みがあって網の目のようにも見えるのがキバナコスモスとか。それで・・家の周囲にあるのを見たら・・・あらら、これはオオキンケイギクですよ。きれいな花なのにね。そういえばマリーゴールドが植えてあった場所ような。

キバナコスモスの季節 - kuro

2017/06/02 (Fri) 22:58:12

斜面にキバナコスモスが目立つようになってきました。結構強い品種みたいで年々場所を広げているように思います。花びらのすじがくっきりとして品もあり風に揺れている様もなかなか風情があります。日中はかなり暑くなったけれど夜は冷えますね・・変な気候だ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.